
『神戸風月堂』も同様にあり、同じではないの?と思ったのですが、調べてみると
どうやら後に『東京風月堂』から暖簾分けされたのが『神戸風月堂』なのだそうです。
知らなかった~ (゜o゜)

バニラ・チョコレート・ストロベリーの3種類が4枚ずつ、合計12枚入りです。
意外にもストロベリー味がほんの少しカロリー高めなのですね。

ゴーフレットはゴーフルのミニサイズ版なのですね。
通常なら頂いたまんま、ただ「美味しい~☆」で終わってしまってましたが、
ブログで紹介するにあたり、改めておなじみの物を調べたり観察したりすると
色々な発見があって面白いです。

ふたを開けてみました。
左から時計回りにバニラ・ストロベリー・チョコレートです。
個包装の色も味によってそれぞれ色分けされています。
高級感漂う上品な色合いで美しいです。

袋を開けてサンドされているクリームの中身がよく見えるよう、パカッと分解?してみました。
(挟まった状態のままの断面の方がわかりやすかったかな…?(;^ω^))
バニラだけうまく剥がれず、もう片方にクリームが残ってしまいましたが、
本当は全体にクリームが入っています。
食べてみると、薄ーいサクサクの焼き菓子具合にほんのり甘いクリームのお味がふんわ~り
やってきて、これはコーヒータイムにうってつけです☆
肝心のどの味が一番美味しかったかというとですね…
う~ん…甲乙つけ難いのですが…
ストロベリーが、甘味の中にちゃんとイチゴの酸味が感じられて感動しました。
私のような者に美味しい銘菓をお持ちいただきましてありがとうございました☆
又(⁈)引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
コメント